1.

1) いつか自分の店を持つために、一生懸命働いています。

2) 友達の結婚式に出るために、休みを取りました。

3) 弁護士になるために、法律を勉強するつもりです。

4) 大学院に入るために、会社を辞めようと思います。

2.

1) 仕事のために、毎週日本語を習っています。

2) 国際問題の研究のために、アメリカへ留学します。

3) 日本語の勉強のために、電子辞書を買うつもりです。

4) 子供の教育のために、貯金しなければなりません。

3.

1) 子供たちのために、絵本を書いています。

2) 国のために、一生懸命働きたいです。

3) 結婚する二人のためにみんなでお祝いをしましょう。

4) 外国人のために駅の名前はローマ字でも書いてあります。

4.

1) 日本とアジアの関係を知るために、研究しているんです。

2) 新しい学校を作るために、お金を集めているんです。

3) 世界の平和のために、国連の仕事をしたいんです。

4) 戦争で死んだ人のために、ポーランドの音楽家が作りました。

5.

1) これはやかんです。お湯を沸かすのに使います。

2) これは体温計です。熱を測るのに使います。

3) これはふろしきです。ものをつつるのに使います。

4) これはそろばんです。計算するのに使います。

6.

1) ええ、子供を育てるのにいいです。

2) ええ、言葉の使い方を知るのに役に立ちます。

3) ええ、お土産にちょっどいいです。

4) ええ、旅行に便利です。

7.

1) うちを建てるのに4000万円は必要です。

2) 漢字を2000覚えるのに3年はかかります。

3) 東京で一人で生活するのに月に20万円は要ります。

4) 一番大きいピラミッドを作るのに石が270万個使われました。

arrow
arrow
    全站熱搜

    櫻木貓咪 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()