1.

A: 来週は一緒に日本へ行きませんか。

B: 来週ですか?お金がなくて...

A: 行けませんか?

B: ええ、すみません。また、今度、お願いします。

 

2.

A: 前首相が警察に逮捕されたのを知っていますか。

B: ええ。わたしもテレビを聞いて、びっくりしました。

A: 賄賂で逮捕されたといっていましたね。 

B: ええ。

 

3.

A: はい、フロントです。

B: 417号室ですが、インターネットがつなからないので、調べていただけませんか。

          テレビがつかないので、見に来ていただけませんか。

          布団(ふとん)が汚いので、変えてもいいですか。

          枕(まくら)がなりないので、もうひとつ持って来て、いただけませんか。

A: 417号室ですね、はい、すぐ 伺います。

B: お願いします。

arrow
arrow
    全站熱搜

    櫻木貓咪 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()