サーにさん、

 昨日は一緒に遊ぶ約束を守られなくて、すみませんでした。また、今度、お願いします。

                                   うづき


住人:あのう、ちょっと お願いがあるんですが。

管理人:何ですか。

住人:実は、隣の人が、うるさくて、夜 寝られないんですが。

管理人:隣の人が...。毎晩ですか。

住人:ええ、毎晩です。住みませんが、よろしく お願いします。

管理人:わかりました。隣の人に 言っておきます。

練習:

1. 隣の赤ちゃんの泣いている声がうるさくて、夜 寝られないんですが。

2. 隣のコンビにのドアが開いている音がうるさくて、

3. 隣の犬が鳴いている声がうるさくて、勉強できない。

4. 隣の工事の音がうるさくて、勉強できない。

 

A:サーにさん、おくれて、すみません。

B:うづきさん、どうしたんですか。

A:実は、来る 途中で、車なので、遅れてしまってんです。

 (うちを 出るとき、実家の親戚から電話で、大切なことを話されました。)

B:車なので...車が壊れたんですか。

 親戚は病気ですか

A:いいえ、車のバッテリーが切れました、動かなかってんです。

  (いいえ、親戚は離婚して、悲しかったんです。)

B:それは 大変でしたね、連絡がないので、みんな 心配していたんですよ。

A: れんらくしたかってんですが、携帯電話は持ってあけません。どうも すみませんでした。

                                          (電話をかける時間がない、)

B: いいえ、大丈夫ですよ。じゃ、授業をはじめましょう。

arrow
arrow
    全站熱搜

    櫻木貓咪 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()